キリスト教福音宣教会|Christian Gospel Mission

広島 原爆投下から79年 平和の祈り

広島に原爆が投下されてから79年になる2024年8月6日。

広島市の平和記念公園では、朝早くから多くの人々が訪れ、祈りを捧げ、夜は、死者の魂を弔って灯篭が水面に放たれました。

Lord peace church(広島主平和教会)では、平和記念公園に集まり、心を合わせて平和のための祈りを捧げました。

『「敵をも愛しなさい」というイエス様の御言葉を私は実践した。
戦場で敵が銃口を向けた時に、「愛しなさい」という神様の声を聞いて行なったことで、敵も自分も助かった。
戦争で一番悟ったことは命の価値と霊魂の救いだ』。

ベトナム戦争に2度参戦した創設者から、「愛すれば平和が来る」と学んだ御言葉を胸に抱き祈りました。

「核爆弾により亡くなった14万人の霊魂に癒しと平安がありますように」

「多くの人が涙した心と、神様が涙を流された心が癒されますように」

「戦争や紛争、貧困、世界で起こっている問題が一刻も早く解決されますように」

続けて、真心を込めて世界の平和のために祈ります。

『最後に、兄弟たちよ。いつも喜びなさい。全き者となりなさい。互に励まし合いなさい。思いを一つにしなさい。平和に過ごしなさい。そうすれば、愛と平和の神があなたがたと共にいて下さるであろう。』

コリント人への第二の手紙13章11節
トピックス一覧を見る