キリスト教福音宣教会|Christian Gospel Mission

CGMベースボール沖縄大会

2024年2月12日(日)那覇市の西原マリンパーク多目的広場にて、聖陽教会がホストとなり「CGMベースボール沖縄大会」を開催しました。

九州や関西からの参加者含め、合計30人ほどが参加しました。
試合前日までは雨が多く気温も下がり気味でしたが、当日は快晴でとてもプレーしやすい暖かな気候でした。

今回「愛と平和」をテーマに掲げて大会を行いました。沖縄が第二次世界大戦期に地上戦が激しく行われた場所であることと、昨今の世界情勢も鑑み、「敵味方関係なく一つになりながら、肯定的な声かけをして<平和の輪>を広げよう!」という意識で大会を作っていきました。

MVPに輝いた選手は、「神様が共にすることをいっそう強く実感し、自分のプレー以上の実力が発揮された!」と、初心者として野球大会に臨んだ緊張もありながら、素晴らしいプレーで個性が光っていました。

なお今大会の開会式では沖縄の民族楽器(三線)を用いた演奏が披露されたり、試合中にはお手製のサーターアンダギー やホットシークヮーサー が振る舞われたりと、野球だけではなく沖縄の文化も味わい 、有意義な時間を過ごすことができました。

沖縄の地でもこのように平和の大会が開けたことに感謝し、また今後も神様が喜ばれる愛と平和の大会を作っていきます。

トピックス一覧を見る