キリスト教福音宣教会|Christian Gospel Mission

「愛すれば平和が来る」をテーマに今年2回目のサッカー大会を開催

6月11日(土)、二子玉川緑地運動場球技場にて今年2回目になるサッカー大会を開催しました。東京と神奈川から4チームが参加。前回と同様に「愛すれば平和が来る」をテーマに掲げ、プログラムを進行しました。

開会式では昨今の世界情勢を踏まえて、参加者全員で『世界平和と戦争の早期終結』のために黙祷を捧げました。

さらに本大会ではCGM(Christian Gospel Mission)賞と題して、1ゲームごとに相手チームからMVPを選出し、お互いに称えあうプログラムを作っています。参加選手からは、「お互いのチーム同士、選手同士、称えあう姿がとても印象的だった。相手の良いところを学べる機会となってよかった。」などの感想が聞かれました。

また個人で参加した方からは「個人参加だったけれど、他のチームの皆さんが暖かく迎えてくれてうれしかった」という声もありました。

前日までは雨の予報だったため、開催が危ぶまれましたが、当日は「曇り」。雨も降らず、暑くもなく、天候に恵まれた中での大会となり参加者からは神様への感謝の声も多く聞かれました。

トピックス一覧を見る