キリスト教福音宣教会|Christian Gospel Mission

参加者全員で作るバレーボール大会を開催

7月17日(日)世田谷区の体育館で今年初となるバレーボール大会を開催しました。都内から4チーム、千葉から1チームの合計5チームが集まり、6人制バレーを行ないました。

室内競技ということもあり、コロナ禍の規制の中でここ数年は実施が難しく、今回は3年ぶりに感染対策を取りながら開催する大会となりました。ほぼ無観客での実施でしたが、プレーヤーたちは久しぶりに大会が開催できたこと自体を喜んでいる様子でした。

今回の大会テーマはキリスト教福音宣教会の掲げる「愛すれば平和が来る」という精神に基づき、「共に作る平和バレー」としました。勝利だけを目的とするのではなく、敵も味方も関係なくプレーを通じて学び合う大会を作っていこうということを意識しながら行ないました。チームを超えて互いの体調をケアしあったり、相手チームのムードメーカーやチームの支えになっているプレーヤーを称えたりするなど参加者全体が一つのチームのような雰囲気でした。

プレーヤーたちからは、「もっと試合をしたかった」「施設も運営も整っていて素晴らしい大会だった」「また参加したい」など、次回の大会を期待する意見が多く聞かれました。

トピックス一覧を見る